ゲーム日記がほとんどです!

ゲームの日記です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ども。

お久しぶりです~!
GWも終わりksだるモードですね。
私はGWあまり関係なかったけどもリアルの仕事が多忙でゲームは放置がほとんどといったかんじです。

なので英雄伝に関しては放置しかしておらず何も得れない(つω`*)
そしてデリアきたのに育てれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
悲しい限り。
ちゃっかり放置してGWのイベントでもらえるものはもらったけどね💛

しかし放置が多いと何をしたらいいかわからず英雄伝はご無沙汰になってますね(´;ω;`)

そんな中放置するのにもってこいなゲーム黒い砂漠゚(゚ノ∀`゚)゚。

馬のレベルあげて地道に交配とかして遊んでる。

8世代を狙うべくがんばってるわけですが気が遠くなる長い作業ですね。まぁ放置して育てて交配して交換してとかなんですけどww
仕事いくときに放置してレベル上げ。そして交配の繰り返しですな(*´ω`*)モキュ~♪
そんな中7世代のお馬さんで二人乗りの子がうまれてやっと後ろに人乗せれたんですよ!!
フレンドも少なくマビで出会った人のギルドに入れてもらい細々馬放置してるのですがその人が私の後ろにぃぃ(∩∀`*)キャッ

二人乗りヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

futarinori.jpg

以外と楽しい。
色々手伝ってもらっていっぱい遊べた(⊃∀`* )エヘヘ♪

次回は私も後ろに乗っけてほしいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
尻ガン見したいんです。





| 黒い砂漠 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもまたまたご無沙汰してました(つω`*)

本日は4/10までプレオープン中の黒い砂漠というオンラインゲームについて日記書きたいと思います。
黒い

どうせ当たらないだろうなと思いながら応募したんですけど当たったのでガッツリしてみました。
ただプレオープンで色々とやりたりない事も多くまだまだ分からない事だらけですね(´エ`;)

とりあえずこのゲームすごく自由というか・・やりこむというのがよくわかるゲームです。
たぶんハマル人はすごくハマルと思う。
ゲームのオチ時がさっぱりわからなくなるゲームです。

OBTや正式サービスで仕様が変更されたりするかもだし、どうなるか解らないですけどプレオープンの感じだと確かにやりこみ要素はあると思います。
ただ時間ない人にはつらいかも?

あと何をするかにもよるのでその辺はなんとも言えないのですけど、私の場合は、とりあえず今回はLV30までらしいのでそこまでLVをあげたら貿易をしてみました。
結構スキル振りとかいまいちわからず適当だったので狩りって感じじゃなかったし何より今までしたことない事をしてみたいと思ったので貿易です!
最初にロバを買いお金がある程度貯まったら馬を買い、そしてさらに貯まったら荷馬車許可証を買いとわらしべみたいですねw
荷馬車買うとだいぶ楽になるので金策にすごくよかったです。

細かいやり方などわからないこと多かったですが、その辺はプレオープンてこともありみなさん教えてくれて本当に助かりました!!
ありがとうございました(*´ェ`*)

あとダビスタじゃないけど馬交配とかもあって意外と楽しい。
野生の馬を捕獲するのもロマンがあります・・・・・

交配したらこんな馬できました///
おもしろいですね。
uma.jpg

なんだか最初はキャラメイクがすごく凝っていてとかグラフィックに魅力を感じて応募したんですけど正直キャラ作る時に説明がないと結構難しいんじゃないかなと思いました。
なのでほとんど初期のままの状態のキャラになってしまいました(´エ`;)

あとグラフィックですが綺麗ですね。
夜が幻想的でした。
野生馬が湧くのを待つ間にこっそり(*´ェ`*)

夜


なんか周りのいらないものを消すと画像もピントが真ん中になるみたいです。
周りがぼやける・・・
設定でどうにかできるのかもしれないけど私には分かりませんでしたw

これは何もしてないバージョンです。
夜2

あと放置していると画面がセピアになったりします。

オートラン放置だと世界の車窓から状態でした((´∀`*))ヶラヶラ

その他にも住居を持ち、家を飾ったり、労働者を雇ってお仕事させたりと最近のゲームってすごいなと思うことばかりでした。
今までこういうゲームは私はしたことなかったので新鮮に感じました。
ただ、ハマリすぎも良くないので程々にしないとですねー><
正式サービスになれば課金要素なども出てくるので今の魅力が無くなるかもしれませんしね。

この状態で慣れてしまって正式になった時には面白味なくなってたりしたら笑ってしまいますね。

いつ正式サービスなのかはわかりませんが少し楽しみ(*´ω`*)モキュ♪

時間とタイミングが合う時にはさりげなくやってみたいと思うゲームでしたよ(ノω`)ウフフ♪

ただ忙しい時は忙しいのでやっぱりマビとかのがやりやすいなーって思ってしまいます。
レイド戦などすぐにできる戦闘などがあれば楽しいなと思いました。
黒い砂漠はフィールドなので結構メンドイですね。

結果的にキャラメイクやグラフィックが気になって応募したのに全然違うとこで楽しさを見出してしまった私でした。








| 黒い砂漠 | 03:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもお久しぶりです。最近マビご無沙汰してます!

こそっと暇つぶしに始めたメイプルストーリーがなぜか140まで上げたくなってしまいやる気になった私ですが、
マビノギ英雄伝と違ってお金の単位がぜんぜん違くてびっくりです(´エ`;)
職業もありすぎ(´エ`;)

以前こそっと誘われてしたときはエンジェリックバスターというのを少しだけしてみたのですがいまいちはまらなかったのか
英雄伝に戻ってしまい・・・・
しばらく英雄伝で落ち着いてたんですが、最近またメイプルを初めてスミナスをしてみました!
以外と楽しい(つω`*)

なんだか装備とかそろえたらホンテとかソロで行けちゃうみたいですね!
行けるようになりたいなーなんて思ってます(つω`*)

メイプル

そのうちすぐ飽きちゃうんだろうけど!!とりあえずは140まで頑張ってみる(`・ω・´)シャキーン

そしてこっそり最近ネトゲ迷子なんで黒い砂漠が気になりプレオープンに応募してみました(*´ω`*)モキュ~♪

当選?するといいなーw

| 日記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どもども(○´□`)b゚+゚オヒサァ♪


だいぶサボってました(つω`*)

PCの回線は結局原因わからず光ADSL回線?から光回線方式に変更して電話機のとこからのを辞めたら快適になったようです。

これでしばらくはやっていけるはずヾ(o´∀`o)ノ

そうそうマビのほうは最近リシタ改変がきてどうなのかなーと
こっそりリシタを育ててみようかななんて思いました(*´ω`*)モキュ~♪

risita.jpg

リシタかっこいいですね!
なんだか誰かに似てる気もしますけどキノセイですよね!!

PCも復活したしまた更新しなくちゃね(つω`*)

| マビノギ英雄伝 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりネットきれーる(ノω・、)


メー

どうも。

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

一昨日から断続的にネット回線が落ちる私です(´・ω・`)

正直ゲームなんてできる状況じゃないですね・・・だがしかし・・・・・したい・・・

今の状況を詳しく説明

パソコン
GPU:Geforce GTX780
CPU:Intel(R) Core(TM)i7-4790K CPU @4.00GHz
メモリ:16.00 GB RAM (15.95GB使用可能)
OS:windows8.1

回線 
フレッツ光Nマンション(1B)
プロバイダー ぷらら
モデム:RV-S340NE
LAN親機カードアダプター:11N-ADP
親機:SE40NE

以前住んでいたところではwifiは使うけど特にPC2台とかはなかったので
無線親機だけレンタルしていました。子機もレンタルしていたら今回の接続簡単だったんだなーと今はしみじみ思います。
それというのもSE40NEは子機も対応しているものではなくてはダメだったから。

電気屋さんで無線子機購入したはいいが対応してませんでした(´・ω・`)
おばかな私です。

購入した子機:ELECOM WDC-433SU2MBK

あれ繋がらないじゃん・・・・ってことで
結局親機購入。

BUFFALO WHR-1166DHP

無駄にルーター増やしちゃったんですよね。ごめんなさい。

とりあえず設定。
しばらくは普通にネットも使えて無線も接続されてたんです。
マビも快適でしたよ(*´ェ`*)
ホストもできてました。

2PC荷物移動とか快適だな~放置で電波も無線でksだけど使えるだけいいやーなんて思っていたら。

有線のほうの接続がなぜか断続的におちる・・・・・
DSも断続的におちる・・・・
古いPCのほうの無線のマビもおちる。(これは以前からだから??だけど。)

これは何が原因なんだろうってことで
まずはプロバイダーへ。
すべて落ちるのでNTTに電話したほうが原因突き止めてくれると思います。だそうですwwwwwwwwww
結局NTTのサポートセンターに電話。
リモートしてもらって様子を見るものの見事におちる。

結局サポートの人もわからず家に確認にきてもらい回線をみてもらったけどエラーは無しとのこと。
アパートの大元のとこも見てもらったけど問題なし。
とりあえずモデムだけ交換して帰っていきました。
その際モデム側の無線親機意味ないからレンタル返却しなさいと言われました。
たしかにお金かかってるなら意味ないし親機買っちゃったしいらないよなーと思った。
なので返却。

そして設定をしてみる。

変わらない。

この後にルーターのサポートに電話。

ルーターのファームウエアやルーターなしの状態での接続でどうなのか。
更にルーターのリセットもしてみました。

ルーターを通さずにモデムから有線でした場合の状況を確認したところ一度は様子をみて快適になったのですが
ルーターを介して無線をつなぐためにかった親機ですよ。そのあと親機をリセットしてまたつなげばいけるかなと思い試してみたが同じ状況に。

このあとにやっぱり一台でも快適なほうがいいなと思い。
ルーター外して有線でモデム直でつなぐも結局おちる。

やっぱりだめなのか・・・これ。

windows8.1のタスクマネージャを見ていると。

症状としてはタスクマネージャーのディスクの部分が100%になります。
ブラウザを開くとひどいときは100%のまま。
安定してても何かすると100%に一気に跳ね上がります。

気持ちゲームやスカイプをしていて切れるのはディスクが100%に跳ね上がった時な気がします。

イーサネットもすごいグラフが跳ね上がったりしますがインターネット開いたりしたときなので使用してるぶん動くのかなと思いそこまで重要ではないのかとも思いながらもすごい振れ方してるなーとおもう。

正直ルーター機能つきのモデムと新しいルーターとでケンカしてるのかなとも思う。
でもルーター購入してしばらく普通にできてたのはなんでだろう。
しかもモデムのほうの親機現在は取り外してるし。

Windows8.1いろいろな機能が付いた分、余分に動いてしまうものもあるのでしょうか。
でも結局のところ他のものも落ちてしまうので私の環境の問題なのかなとも思ってしまう。
でも落ちだすまでになんでつかえてたのかすごくわからない・・・

次に
くそおおお!!と思いネットで8.1の同じ症状の方のを見てできるかぎりはためしてみたのですけど、
一向に解決はしません(´・ω・`)

落ちだすまえは何もわかっていなくて無線接続がごっちゃになってたけどそのときでも快適だったのになんで今になってだめになったんだろう(´・ω・`)
よくよく考えたら落ちだす前はモデムに無線親機ついててさらにルーターの親機もいて古いPCは親機接続で他のはモデムのほうのwifiとかバラバラのごっちゃになってたよ。

もう治るきがしない・・・・
電話は通じるので線はおkだし。
モジュラーのほうも新しくしたし。
変えてないのはLANケーブルだけ。
最後の最後にあがいてLANケーブルかえてみようかななんて思ってますwwwwwwwwwwwww

繋がるものの断続的なのがよくわかりませんよね。
さらにはタスクマネージャーのサービスみてどれを消したらいいのかもわからず(´・ω・`)
ウェブみて同じ症状で消したらなおったよという人のみて消してみたものの治らず他のものに関しては怖くていじれない・・・(´・ω・`)

(・´ω`・)困ッタナァ

| 日記 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

